むさしの芝居塾、本気コース、始動!

むさしの芝居塾、本気コース、始動!

来春の旗揚げ公演に向けて、一緒に稽古を積みませんか?

カテゴリ

ワークショップ

イベントタイトル

むさしの芝居塾、本気コース、始動!

開催期間

2015-09-08 から 2016-01-26

詳細
はじめまして、むさしの芝居塾です!
この春お昼の元気コース《演じて、笑って、元気になろう》をスタートして約5ヶ月、すでにのべ150人近い方々に『芝居塾体験』していただきました。しかも、リピート率は、なんと、90%!心身ともに健やかに、頭も心も軽やかに、演劇のメソッドを使って老若男女問わず楽しんで頂いております。参加者はなんと、0歳!〜80代の方まで!http://www.shibai-juku.com
そこで、この度、兼ねてよりスタッフ一同の野望でありました、夜の部、『本気コース』を始動する運びとなりました。
夜の本気コースでは、さらに深く、より演劇的な戯曲を使用して、個々のスキルアップを全力でお手伝い致します。ご自分の劇団のメンバーとのお芝居は、飽きちゃった、という方(笑)、違う演出家と作ってみたい、という方(笑)、いつもダメだしされるけど、自分の何がわるいのか?な方(笑)、プロになりたいけど、日本で舞台のプロって、どーすりゃいいの?な方(笑)、はたまた、お芝居やりたかったけど、変なのとか、小さい所とかは嫌なのよねー、な方、よくわかんないけど、なんか、変わりたいんです!な方、彼女欲しいんだけど、しゃべり下手で、な方、ともかく何かに本気になりたい方ならどなたでも、我がむさしの芝居塾のスタッフが全力でお手伝いして、来春には一緒に舞台に立って頂きます!
スタッフ陣は、全員、各分野で四半世紀以上!という表現者のみです。平均して40代です。蜷川幸雄演出作品、美輪明宏作品、国立劇場での歌舞伎、時代劇、全国巡演、海外公演の経験者、つまり、プロの舞台俳優、加えて現役のアナウンサー、カメラマン、舞台監督、などが名を連ねております。
『指導する』のではなく、共にいて、共に考えて、引き出す、それが我がむさしの芝居塾のやり方です。
ぜひ、今、を、もう一歩、進めてみませんか?
貴方の知らない貴方を、私たちが引っ張り出します!
毎週火曜日夕方 18時半から20時半、JR中央線武蔵境駅徒歩2分武蔵野プレイス三階スペースAにておまちしております。尚、料金は一回2,000円(税別)。遅刻早退オッケーです。飛び入り参加もありです!ぜひふらっと立ち寄ってみてください。トビラ全開でお待ちしております。