上達したい人のハリウッド式演技レッスンワークショップ

『本当に』レッスンするべき三大要素、知ってますか?

カテゴリ

ワークショップ

開催期間

2015/11/17 ~2015/12/2

詳細
~台本を手にとり演技をするための本当に必要なエクササイズを知ることが演技力アップのコツ~

演技とは演技をしないこと!!

これから演技を始める人で、どこからどう始めて良いのかわからない人
演技活動は始めたが、上達している気がしない...、上達の仕方がわからない...という人

解決のカギは、『本当に』レッスンするべき3つのことを知っているかということです。

当ワークショップでは、「メソッドアクティング」と呼ばれる演技レッスン法を軸に、演技上達のために、
本当にすべきレッスン3大要素に対してエクササイズをおこない確実に演技力を向上します。

本当にレッスンすべき  

①身体意識レッスン    
表情が堅い、身体表現が乏しいという人! 当ワークショップでは、
誰しもに元々そなわる身体意識を目覚めさせるので表現豊かになります。

②緊張緩和レッスン     
演技中に緊張してしまう人! 当ワークショップでは、緊張を軽減するために
すべき作業とすべきトレーニングを指導するので演技を楽にできるようにします。 

③感受性レッスン  
1人で演技を頑張ってしまう、感情表現が苦手という人! 
当ワークショップでは、感じる力・受ける力を高めるためのワークをおこなうため感受性が強くなります。 


で確実に表現豊かとなり演技力がつきます。

最終日には、実践台本演技レッスンをおこないます。


確実に上達! 表現が豊かに演技が上手くなる方法をおしえます。

あなた自身の潜在表現能力と意識を目覚めさせ、、頑張って演技をしなくても演技出来るようになり、個性を魅力的に輝き放つことができるようになります。

【メソッド演技法によって世に出た主な俳優】
ロバート・デニーロ,アル・パチーノ,アンジェリーナ・ジョリー,クレア・デインズ伊藤英明,菊池凛子,今井雅之,オダギリ・ジョーなど多く見受けられます。

<開催日:金曜日 全4回>
12月 4日(金) 18:30~20:30 身体意識レッスン
12月11日(金) 18:30~20:30 緊張緩和レッスン
12月18日(金) 18:30~20:30 感受性レッスン
12月25日(金) 16:00~21:30 実践台本演技レッスン  

場  所 : アイスタジオ (小田急線「和泉多摩川駅」から徒歩3分) 
参加費 : 参加¥20,000  
定   員 : 10名 (限られた時間ですので人数制限を設けさせていただいております。)
※最終日の実践台本演技レッスンでは、演技を撮影し映像におさめ、後日そのDVDをさしあげます。

お申込み・お問い合わせ:the-bloomersfield2@aurora.ocn.ne.jp まで「氏名」を添えて、件名「ワークショップ参加希望」にて、「氏名」を添えてご連絡いください。 
詳細・お問い合わせ内容をご返信させていただきます。
お電話対応:03-3428-5551 ㈱ザ・ブルーマーズフィールド


【演技コーチ】 <因藤亘洋(42)> 
全米俳優協会(SAG)加盟俳優、全米TV&ラジオ俳優協会(AFTRA)加盟俳優 
1995年に渡米、ハリウッド俳優の多くが学んぶメソッドアクティング演技訓練を重ね、俳優として活動後帰国。 
帰国後は、日米を行き来しながらの俳優活動とともに、演技・表現指導、舞台演出、映像監督等としても活動中。 
米ハリウッドにて活躍中の俳優でサムライスピリッツの著者ロム神田、また米TVヒーローズ、エクスタントに出演の尾崎英二郎などとの親交も深い。

【主な出演作品】 不毛地帯(フジTV)、北野武監督 「Brother」、 コカ・コーラ(全米)オリコカード(レオナルド・ディカプリオ共演) 、他多数  新日本海新聞にて『潮流』にて表現コラム執筆。

~ワークショップ参加者の声~

女優 M.H(非公開) <芸歴13年>
コーチャーとの信頼関係によって、自分では思ってもみなかった方向性やキャラクターなどを引き出される魅力的なプログラムで、自分に対する信頼感が強くなりました。
演技は多様な価値観の世界観だからこそ、評価がなく、方向性を見失いがちですが、自分の軸を強く持つことが、一番に自分を支えてくれることに改めて気づくことができ、真剣に取り組む方には、想像以上のギフトが待っているのではないかと感じます。

俳優 K.F(劇団座長) <芸歴12年>
長い期間、日本の典型的な『形』を主にした演技をしてきましたが自分の表現に自信がもてませんでした。ここで学ぶようになって演技とは表現しないことと言われ、最初は実感できませんでしたが学んでいくうちに実感できるようになり少し自信が持てるようになりました。


協力: 株式会社ザ・ブルーマーズフィールド
ザ・ブルーマーズフィールドは、
Auの正式動画配信をはじめ、
映画製作するなど表現者のため活動しています。