演技に限界を感じている、自分で舞台を創りたい、脚本を書いてみたい、そんな俳優の悩みや疑問に応える!
ワークショップ
2024/1/21 ~2024/6/23
都内スタジオ
〒156-0043
東京都
世田谷区
松原
40000円~
演技に限界を感じている!自分で舞台を創りたい! 「演技に限界を感じているんですけど、どうすれば良いですか?」 「自分で舞台を創ってみたいんですけど、いろいろなことを教えてもらえませんか?」 「ドラマの脚本家になりたいんですけど、基礎的なことを学ばせてもらえませんか?」 2024年で24年目を迎えるT1projectが、そんな俳優の悩みやギモンに応えるために2011年1月からスタートさせた 【俳優のための脚本・演出クラス】 2024年1月に第25期新規メンバーを募集します! ◯クラス概要 ・2024年1月21日(日)~6月23日(日) ・隔週日曜日20:00~22:00 ○受講料(半年間) ・受講料 [一般]:40,000円(税込) [U23]:30,000円(税込) ★U23は、2024年1月21日時点で23歳以下の方が対象となります。 ★分割払いも可能です。お支払い方法の詳細はお問い合わせください。 ★受講期間中は、演技のオープンクラス(通常3000円)を無料で受講できます。 ★半年後更新可能。 〇応募条件 ・経験不問 ・中学校卒業以上 〇募集人員 20名前後(先着決定順) 〇応募方法 ・履歴書 ・顔写真(上半身)1枚 上記2点を、郵送・メール・下記フォームのいずれかにて送付 フォーム: https://ws.formzu.net/fgen/S12323999/ 郵送先:〒156-0043 東京都世田谷区松原3-27-26 京王下高井戸マンション308 (有)T1project 俳優のための脚本・演出クラス 係 メール: workshop@t1project.co.jp ※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、 上記アドレスの受信設定をお願い致します。 【2024年1月19日(金)必着締切】 ◯講義内容 1月21日 □映像および舞台作品が完成するまでの流れ □脚本・演出から考える映像と舞台の演技の違い 2月9日 □映像および舞台作品における演出家の実際の仕事 □作品に対する演出とは? 演技に対する演出とは? 2月18日 □演出家と俳優の作品に対する視点と考え方の違い □俳優がキャスティングされる理由 3月3日 □脚本とは? □映像および舞台作品における脚本の違いと特性 3月17日 □脚本が読めるとは? □脚本家と演出家の脚本に対する考え方と視点 3月31日 □テーマとは? □脚本家と演出家の発想について 4月14日 □映像および舞台作品における脚本家の実際の書き方 □キャラクターとは? 4月28日 □俳優のキャラクター(役)作りについて □キャラクター(人間)を観察するとは? □実際にキャラクターを創って(書いて)みる 5月12日 □セリフについての理解 □なぜ覚えやすいセリフと覚えにくいセリフがあるのか? 5月26日 □ストーリーとは? □ストーリーの中で俳優は役の人物の何を演じるのか? □実際にストーリーを創って(構成して)みる 6月9日 □シーンに含まれる要素について □実際にシーンを書いてみる 6月23日 □三ヶ月間のまとめ 〇宛先・お問合せ 〒156-0043 東京都世田谷区松原3-27-26 京王下高井戸マンション308 (有)T1project 俳優のための脚本・演出クラス 係 TEL 03-5301-2708 MAIL workshop@t1project.co.jp ※携帯メールの方で、迷惑メール設定をされている場合は、 上記アドレスの受信設定をお願い致します。 ○講師はどんな人? 脚本・演出家 友澤晃一(ともざわ・こういち) 脚本家・倉本聰氏が主宰した富良野塾で演技を学ぶ。のち脚本家となってからはドラマの脚本を250本ほど、舞台作品は小劇場から大劇場、オペラからミュージカルの脚本・演出までを80本ほど手掛け、演技論の著作を執筆。2021年5月には中津留章仁脚本演出の舞台に初めて俳優として出演する。 今も100名近くが通う演技のワークショップを20年以上主宰してきた友澤晃一が、代行なしで、個々の力に合わせた助言や道筋を丁寧に示していきます。 ★プロフィールはこちら:http://www.t1project.co.jp/about-conductor.html ★詳細はHPをご覧ください。 http://www.t1project.co.jp/workshop-dwforactor-newmember1.htm 新たな挑戦をしたい方との出会いを、とても楽しみにしています。 T1project