ミュージカル20ヶ月プロジェクト メンバー募集

20ヶ月後のミュージカルに必ず出演してもらうプロジェクト

カテゴリ

ワークショップ

開催期間

2019/5/28 ~2019/7/28

料金

648000円

詳細
T1projectは2017年の春、下北沢の本多劇場でオリジナルミュージカルの第一弾として『素敵な世界』を上演しました。
2018年にも第二弾として『殺し屋は歌わない』という作品を発表し、2019年2月にも尾藤イサオさんを主演に迎えて『幸せな時間』を上演しました。また本年の9月にも『殺し屋は歌わない』NEW VERSIONの上演が決まっています。
それらの作品でオーディションを実施し、実に多くの方々の歌や演技に接してみて思ったのは、あと一歩か二歩で、作品に出演できたり、ソロで歌えたりすることかできる『とても惜しい人たち』が、世の中には大勢いるということでした。
そんな人たちと一緒に仕事ができないか? という視点から、このプロジェクトをスタートさせることに決めました。
今回の募集は、ミュージカルの未経験者や舞台経験の少ない者を徹底的に鍛え上げ、2021年の春に400席規模の劇場で上演が予定されているオリジナルミュージカルに、全員が必ず出演してもらうプロジェクトです!

募集対象者は、以下の方になります。
☆ミュージカルの舞台に立ちたい方
☆ミュージカルの出演履歴を増やしたい方
☆ソロナンバーを歌える力を身に付けたい方
☆どこにでも通じる演技力を身に付けたい方
☆ダンサーとしての基本的な身体を作りたい方
☆オーディションに合格する力を身に付けたい方
☆プロのミュージカル俳優を目指す方

募集人員は16歳以上の男女、10名前後です。
20ヶ月間、ミュージカル俳優の基礎となる『ダンス(すべての基礎となるベーシックバレエとジャズダンスの習得を目指します)』と、『ボーカル(アーティストになるために必要なことを徹底的に学びます。譜面等に関しての知識も学んでもらいます)』そして 『アクティング(嘘のない演技を基礎から学び、俳優としてのクオリティーを追求していきます)』の三つの分野に絞って、勉強を重ねてもらいます。
オーディションを行い、20ヶ月後の可能性が感じられる方を選びたいと思っています。
     
■募集内容
<クラス概要>
演技、歌、ダンスのクラスを最低限、それぞれ週一コマずつ受講できます。
2019年8月4日の週から20ヶ月(2021年3月末まで)
★2021年春に上演予定のオリジナルミュージカルに全員が出演!
 Musical『素敵な世界』、Musical『幸せな時間』と同じ規模の公演になります。

<応募資格>16歳以上の男女

<応募書類>
1、プロフィール
 A4サイズ2枚以内(片面のみ使用) または下記申込フォーム
 ★記入必須事項:氏名・フリガナ・性別・生年月日・レッスン歴・
         出演歴・連絡先(住所・携帯電話・メールアドレス)
 ※選考結果をメールにてお送り致します。
  t1stage@t1project.co.jpを受信できるアドレスを明記して下さい。
 ※携帯電話は緊急時本人に連絡がつくものを明記して下さい。

2、写真
 全身およびバストアップ 各1枚
 用紙からはみ出さないように添付して下さい。
 クリップ・ホチキス止め不可。

3、歌唱音源
 歌を吹き込んだ音源。収録は1曲のみ。選曲はミュージカル作品
 以外の曲でもかまいません。ただし日本語の歌詞に限ります。
 ★CD-ROMの場合
  盤面に応募者名・曲名を明記の上、下記住所に郵送。
 ★データの場合
  MP3形式・AAC形式・WMA形式 のいずれか。
  データ名には応募者の名前をアルファベットで入力して下さい。
  データが大きくなる場合は圧縮して添付またはデータ転送サービス
  にてお送り下さい。

<募集人員>10名前後

<オーディション>
1次選考:書類
2次選考:オーディション 歌・演技 審査
2次選考日時:2019年7月29日(月)〜8月3日(土)の間で行います。
      (都内スタジオ)
※オーディション日に舞台出演中などはご相談下さい。
※オーディション詳細は、書類選考通過後に通知いたします。
※オーディション参加費は無料です。

<受講料>
月30,000円と消費税(20ヶ月間600,000円+消費税)

■レッスン時間
【アクティング】
毎週日曜日 17:30~20:00
講師…友澤晃一

【ボーカル】
水曜日 19:30~22:00/金曜日 14:00~16:30のどちらか
講師…古澤利人・松本俊行

【ダンス】
木曜日 14:30~17:00/土曜日 11:00~13:30/日曜日 11:00~13:30のいずれか
講師…MIIKO
問い合わせメールアドレス

workshop@t1project.co.jp