★★★劇団SUNの演技・演劇ワークショップ★★★

『随時ご見学受付中!(途中参加大歓迎!)』

カテゴリ

ワークショップ

開催期間

2019-07-14 から 2019-09-14

開催場所

吉祥寺・三鷹 モリノスタジオ

〒181-0013
東京都 三鷹市 下連雀 1-17-4 GRATO井の頭公園2F

料金

40000円~

出演者

劇団SUN マミナカムラ  劇団SUN代表 篠山俊 

詳細
2019年7月期がスタートいたしました。私たちのワークショップは1つのメソッド(演技法)に絞り、全4クラスで演技の最も基礎的な要素から実践に応用するところまでを学びます。

演技法を絞ることにより、『演出』と『演技訓練』を明確に分け、生徒たち自身でその“演技技術”を評価し合います

前半2クラス(基礎クラス/発展クラス)であれば、ご見学にいらっしゃった初見の方にも観客としてレッスンに参加していただき、演技技術を習得するために演者が向き合っている演技課題を解決していたかどうかを評価して頂いております※希望者のみ。


演技訓練とは? どんなレッスンをしているの? 演出と訓練の違いって?

一度スタジオに足を運んでみませんか?

ご見学は無料です。

来期クラスのスタートは2019年10月からとなりますが、途中参加も受け付けております。

早めに雰囲気を見ておきたい方、シンプルにご興味のある方、演技訓練をご覧になりたい方、スタジオでお会いできるのを楽しみにしております。

下記、劇団SUNワークショップの概要です。ご予約お待ちしております。

劇団SUNの演技・演劇ワークショップとは?
アメリカの演技コーチ『ヴァイオラ・スポーリン』発案の俳優訓練方法をベースに、出題されたミッションをクリアしていくことで、演技に必要な
『知性(知り、考え、判断する力)』
『身体の使い方』
『心の解放』を習得します。



劇団SUNでは、受講者のレベルやご都合に合わせて4つのクラスをご用意しています。
この演劇理論に基づいて学ぶことで、“なんとなく”の感覚的だった演技がしっかりと自分の中でスキルとして身に付くのを実感できるようになります!


◆全4クラス!◆3ヵ月12回。毎週末開催。

『基礎クラス』※初心者向け!
初めて演技をする方、基礎を磨きたい方はこちら!呼吸発声から始まり、演技の最も基礎的な『見ること』『聴くこと』『感じること』など、“物語を生きる”ための環境との関わり方をゲーム形式で学びます。

『発展クラス』※基礎から一歩!
基礎から一歩先へ進みたい方、演技の理解をより深めたい方はこちら!”ひとりの人間として物語を生きる”ために、”場所”との関りからお客様に伝えるための演技スキルをインプロ(即興劇)形式で身につけていきます

『中級クラス』※プロを目指すなら!
プロの演技の「見え方」「見せ方」のスキルを高める!お客様の視点を捉え、また、ステージ上でのきっかけ(移動等)に対応するための専門的な演技スキルを習得するためのクラスです。

『実践クラス』※現場で活かすなら!
実践を見据えた複合演技レッスン!簡単な音響、照明を使った雰囲気作りから、基本の感覚(声、見ること、聴くこと、舞台所作、身体の扱いなど)のおさらい。感情の扱い方やキャラクター作りなどをインプロ(即興劇)形式の演技訓練で学び、簡単な台本演技に挑戦する実践を見据えたクラスです。


◆ワークショップ修了後のサポート体制◆
①劇団SUN俳優ファイルに登録、フリーの俳優として活動!
②劇団SUN(仮)入団※要面談、条件在り。
③キャリア面談。クリーク・アンド・リバー社関連事業への就業支援・紹介など。


劇団SUNの演技・演劇ワークショップは「受講して終わり」ではありません!
この他にも創作活動のプロデュース、アドバイス、お手伝いなどお気軽にご相談ください!


各クラス詳細・無料見学はこちらから▶▶https://geki-sun.net/ws


◆◆◆実績◆◆◆
劇団SUNメンバー、卒業生が活躍しています!

【協力/TV】横内喬助監督/劇団SUN協力。
ドラマ「うつヌケ」Huluにて配信中!

【出演/舞台】上村愛。
1110プロヂュース映画化決定記念公演「コーヒーが冷めないうちに」
[2018年10月30日(火)~11月4日(日)]@萬劇場 主演決定!

【出演/舞台】渡邊杏奈。
サムゴーギャットモンテイプ第7回本公演「さよならサムゴー2018(仮)」
[2018年8月末~9月頭]@王子小劇場 出演決定!

○運営・協力会社○
劇団SUN:2014年旗揚げ。舞台、映像制作の他、近年では各局テレビドラマや映画等の制作協力、演技ワークショップにも力を入れる。「創作」という名の下、幅広く活動範囲を広げている。また、新たな創作メンバーとの出会いも積極的に求めている。
株式会社クリーク・アンド・リバー:1990年設立。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」というコンセプトのもと、数々のクリエイターのサポートを行う。他にも医師、ITエンジニア、弁護士、会計士 など、様々な分野でプロフェッショナル・エージェンシーとしての役割を担い、人と 社会の豊かさを創生し続けている。
問い合わせメールアドレス

gekidansun@gmail.com