声優ワークショップ「外画吹替収録スタジオ実習Vol.3」

スタジオ実践!音響監督が教える声優ワークショップ

カテゴリ

ワークショップ

開催期間

2019/9/7 ~2019/10/12

料金

5000円~

詳細
● 趣旨
共に悩み、苦しみ、最善を尽くして、成長する ── その先に確かな信頼と未来、そして仕事が生まれ、見る人の心を動かす作品が生まれてゆく。
収録現場において、声優と音響監督の仕事は、常に二人三脚です。

習い事感覚で、楽しみながら通えるレッスン。仲間がいるから、何となく安心出来る。何かやっているような気分になれる。
そんな、現場からほど遠い場所でただ勉強して終わるだけのレッスンに意味はあるのでしょうか?

気づき、考え、演技に乗せる。音響監督や録音エンジニアからのフィードバックを受ける。
テストがあり、NG出しやディスカッションがあり、OKを貰えるまで、本番は終わらない。
しかし時間には制約があり、その中で、自分の持つ能力の全てをその作品に注げなければならない。何故ならOKが出れば、それがどんなに自分では納得出来ない芝居であっても、作品になり人の目にふれ、評価されてしまうのだから。
そこに、プロの現場を包む緊張感があります。

その現場を体験していただくためのワークショップをこのたび、立ち上げました。

教える側も教わる側も、目的は一緒。
努力で培われた才能と技術、社会性。それらに裏付けされたプロ意識を持つ若手を、第一線に輩出することです。
音響監督と声優、お互いの信頼関係なくして良い作品は生まれません。
真摯な姿勢がないところに、リクエストに応えるだけのスキルがないところに、信頼関係は生まれません。

そのことをこのワークショップで学び、実践することで、あなたの確かな未来を手に入れてください。

そのための最大限の助力を我々は惜しみません。
まず、ここから現場が始まるのです。

● 概要
都内最新設備の録音スタジオで、外画吹替収録を実際に体験するワークショップです!
実際に多くの作品を生みだしているシステムを用いて、モニターヘッドホンの取扱いやマイクワーク、タイムチェック、収録の流れやスタジオマナーなど、声優実技に特化したレッスンを 120 分×全 6 回おこないます。

声優志望で専門学校や声優養成所に通われたことのある方、もしくは新人声優の方が対象です。

コース内では、長尺の外画 1 本をまるごと実習します。
使用するスタジオは、都内でも最新設備が整った、プロフェッショナル専用の録音スタジオです。数々の作品を生みだしているスタジオのシステム、環境、方法を用いて、外画作品の吹替収録を体験します。
機材の扱いやマイクワーク、演技や技術などを一人ひとりに指導していくことで、その方に不足しているスキルを磨きます。

● 開催コース名 外画吹替収録スタジオ実習 Vol.3

● 講師 折田 哲郎(株式会社コズミックレイ 代表取締役)

● 主催 株式会社コズミックレイ

● 受講対象者
・新人声優または声優を志望する 18 歳以上の男女
・事務所所属、準所属、預かり、フリー不問です。
・声優養成所生、専門学校生等可。ただし、一定の基礎力が必要です。

● 開催日程
・第 1 回  9 月 07 日(土)18:30-20:30
・第 2 回  9 月 14 日(土)18:30-20:30
・第 3 回  9 月 21 日(土)18:30-20:30
・第 4 回  9 月 28 日(土)18:30-20:30
・第 5 回 10 月 05 日(土)18:30-20:30
・第 6 回 10 月 12 日(土)18:30-20:30
※ 原則として 6 回 1 セットです。ただし定員に余裕がある場合は、途中からの参加も可能です。
※ 諸事情により開始時間が遅くなる場合があります。

● 開催会場 タバックスタジオ 他

● 定員 15 名

● 受講料
1 回( 2 時間 )税込 5,000 円 × 6 回(申込金・教材費不要)
※ 参加日に現金で都度お支払いいただきます。

● 募集締切 定員に達し次第終了いたします。

● 申込方法
下記WEBフォームに必要事項を明記してお申し込みください。
https://www.cosmicray.co.jp/onkyo/ws.php#form

先着順に審査し、ご記入いただいたメールアドレスに連絡します。その後、参加の可否を連絡いたします。
※ 審査のために、簡単なボイスサンプルの提出をお願いする場合があります。

■ メールでのお問い合わせも可能です
当ワークショップに興味を持ってくださった方や、もう少し具体的な情報を知ってから申込みを検討してみたい方は、どうぞお気軽にメールにてお問い合わせください。後ほど、担当者より連絡させていただきます。
問い合わせメールアドレス

workshop@cosmicray.co.jp