☆『10月スタートメンバー募集開始!』演技・演劇WS!☆

未経験者大歓迎!3ヵ月12回。活動支援等、特権多数!

カテゴリ

ワークショップ

開催期間

2019/10/5 ~2020/1/6

料金

38000円~42000円

出演者

講師:劇団SUN マミナカムラ  講師:劇団SUN代表 篠山俊 

詳細
2019年10月開講の劇団SUNの演技・演劇ワークショップスタートメンバーの募集が始まりました。
週1日3時間で順を追って演技技術を重ねていきたい人におすすめの演劇ワークショップです。

初めてお芝居を習う人も安心して始められる『基礎クラス』から、演技スキルを応用する『実践クラス』までの全4クラス(※各クラス週1日3時間。12回)をご用意しており、未経験の人から経験者までご自身のレベルに合ったクラスをお選びいただけます。

下記に概要を掲載させていただきます。振替受講可能!劇団SUN俳優ファイル!関係企業への就業支援!など、特権もご確認ください。ご予約をお待ちしております。


◆劇団SUNの演技・演劇ワークショップは他にはないこんなメリットがたくさん!!◆
○受講者は200人以上!“なんとなく”じゃない演技理論!
○業界情報配信!『劇団SUN俳優ファイル』!
○卒業後のキャリアもサポート!

◆レベルに合わせて選べる4クラス◆
基礎から分かりやすく丁寧に演技指導いたします。また、経験者やより実践的なレッスンをご希望の方には更に踏み込んだスキルを取得するクラスもご用意しています。

◆クラス紹介!どのクラスも受講料は4万円!(3ヵ月12回)◆
『基礎クラス』※初心者向け!
物、自分、人、空間とのコミュニケーションを学びます。

『発展クラス』※基礎からひとつ先の演技!
場所との関わりから“物語で生きる”俳優へ。

『中級クラス』※プロを目指すなら!
お客様の視点を捉えプロの演技の「見え方」「見せ方」を学びます。

『実践クラス』※現場で活かすなら!
感情・キャラクターを明確な演技技術へ。

◆ワークショップ修了後のサポート体制◆
①劇団SUN俳優ファイルに登録、フリーの俳優として活動!
②劇団SUN(仮)入団※要面談、条件在り。
③キャリア面談。クリーク・アンド・リバー社関連事業への就業支援・紹介など。

劇団SUNの演技・演劇ワークショップは「受講して終わり」ではありません!
この他にも創作活動のプロデュース、アドバイス、お手伝いなどお気軽にご相談ください!


劇団SUNより、迷っている皆さんへ
演劇の世界……初めは誰でも”素人”です!
多くの方々に支えられ、劇団SUNは今でこそ舞台、映像制作/制作協力等、活動の幅を広げています。が、ほんの数年前に下北沢の本多グループ劇場『楽園』で旗揚げ公演を打ち、キャスト募集、スタッフさんとの打ち合わせ、劇場ワーク、演出、台本、制作業務、バラシなどなど……すべてが初めてで、冒険の毎日でした。何をどうしてよいのか全く分からず、関係各所に頭を下げ、教えを乞い、少しずつ要領を掴んでいき、やがて気さくに話しかけてくれる業界関係者の方が増え、お仕事を振って頂き、活動の幅を広げながら今に至ります。
我々は劇団なのですが、とてもありがたいことに映像関係のご依頼も増え出し、今年、来年と更なる未知の冒険にでかけます。正直に言ってドキドキです。……あたりまえですが、初めは誰でも怖いですし緊張もしますし、素人なんです。しかしです、一歩踏み出してみればそこは思ったより、道が開けているかもしれません。皆さんからすると、きっと私達の業界は「未知」だと思います。「未知」だと思うのですが、勇気をもって一歩踏み出してみませんか? 望んだ世界に繋がる……いや、もしかすると、思った世界と違うかもしれません。それでも何がしか、どこかしらに繋がる、想像もしなかった未来への道が開けているかもしれませんよ?
私達は新たな可能性、アイディアを求めてます。演劇を、物語を生きるための“本当の意味での表現”を、創作を共に楽しめる仲間をこのワークショップで見つけられれば幸いです。初めは誰でも素人です。臆することなく一歩前に踏み込んでみてください。『全てを捨てて――』とは言いません。まずは一歩、演劇の世界に足を踏み入れてみましょう。 お会いできる日を楽しみにしています。

◆◆◆実績◆◆◆
劇団SUNメンバー、卒業生が活躍しています!

【協力/TV】横内喬助監督/劇団SUN協力
ドラマ「神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子」放送開始!

【出演/舞台】上村愛
ラフカット2019 25周年スペシャル「コーヒーが冷めないうちに」
全労済ホール スペース・ゼロ 出演!

【出演/舞台】渡邊杏奈
サムゴーギャットモンテイプ第7回本公演「さよならサムゴー2018」
王子小劇場 出演!

『劇団SUNワークショップ総合ページ』
https://geki-sun.net/ws
問い合わせメールアドレス

info@geki-sun.net