☆☆☆劇団SUNの演技・演劇ワークショップ!☆☆☆

未経験者大歓迎!4月スタート!新規メンバー募集開始!

カテゴリ

ワークショップ

開催期間

2020/4/4 ~2020/6/14

開催場所

吉祥寺・三鷹 モリノスタジオ

〒181-0013
東京都 三鷹市 下連雀 1-17-4 GRATO井の頭公園2F

料金

38000円~

出演者

講師:劇団SUN 篠山俊  講師:劇団SUN マミナカムラ 

詳細
2020年4月開講の劇団SUNの演技・演劇ワークショップ新規メンバーの募集が始まりました。
アットホームな環境で週1日3時間、順を追って演技技術を重ねていきたい人におすすめの演劇ワークショップです。

初めてお芝居を習う人も安心して始められる『基礎クラス』から、演技スキルを応用する『実践クラス』までの全4クラスをご用意しており、未経験の人から経験者までご自身のレベルに合ったクラスをお選びいただけます。


◆劇団SUNの演技・演劇WSは他にはないこんなメリットがたくさん!!◆
○受講者は200人以上!“なんとなく”じゃない演技理論!
○業界情報配信!『劇団SUN俳優ファイル』!
○卒業後のキャリアもサポート!

◆レベルに合わせて選べる4クラス◆
基礎から分かりやすく丁寧に演技指導いたします。また、経験者やより実践的なレッスンをご希望の方には更に踏み込んだスキルを取得するクラスもご用意しています。

◆クラス紹介!どのクラスも受講料は4万円!(3ヵ月12回)◆
『基礎クラス』※初心者向け!
物、自分、人、空間とのコミュニケーションを学びます。

『発展クラス』※基礎からひとつ先の演技!
場所との関わりから“物語で生きる”俳優へ。

『中級クラス』※プロを目指すなら!
お客様の視点を捉えプロの演技の「見え方」「見せ方」を学びます。

『実践クラス』※現場で活かすなら!
感情・キャラクターを明確な演技技術へ。


◆ワークショップ修了後のサポート体制◆
①劇団SUN俳優ファイルに登録、フリーの俳優として活動!
②劇団SUN(仮)入団※要面談、条件在り。
③キャリア面談。クリーク・アンド・リバー社関連事業への就業支援・紹介など。

劇団SUNの演技・演劇ワークショップは「受講して終わり」ではありません!
この他にも創作活動のプロデュース、アドバイス、お手伝いなどお気軽にご相談ください!

劇団SUNより、迷っている皆さんへ
演劇の世界……初めは誰でも”素人”です!
多くの方々に支えられ、劇団SUNは今でこそ舞台、映像制作/制作協力等、活動の幅を広げています。が、ほんの数年前に下北沢の本多グループ劇場『楽園』で旗揚げ公演を打ち、キャスト募集、スタッフさんとの打ち合わせ、劇場ワーク、演出、台本、制作業務、バラシなどなど……すべてが初めてで、冒険の毎日でした。何をどうしてよいのか全く分からず、関係各所に頭を下げ、教えを乞い、少しずつ要領を掴んでいき、やがて気さくに話しかけてくれる業界関係者の方が増え、お仕事を振って頂き、活動の幅を広げながら今に至ります。
我々は劇団なのですが、とてもありがたいことに映像関係のご依頼も増え出し、今年、来年と更なる未知の冒険にでかけます。正直に言ってドキドキです。……あたりまえですが、初めは誰でも怖いですし緊張もしますし、素人なんです。しかしです、一歩踏み出してみればそこは思ったより、道が開けているかもしれません。皆さんからすると、きっと私達の業界は「未知」だと思います。「未知」だと思うのですが、勇気をもって一歩踏み出してみませんか? 望んだ世界に繋がる……いや、もしかすると、思った世界と違うかもしれません。それでも何がしか、どこかしらに繋がる、想像もしなかった未来への道が開けているかもしれませんよ?
私達は新たな可能性、アイディアを求めてます。演劇を、物語を生きるための“本当の意味での表現”を、創作を共に楽しめる仲間をこのワークショップで見つけられれば幸いです。初めは誰でも素人です。臆することなく一歩前に踏み込んでみてください。『全てを捨てて――』とは言いません。まずは一歩、演劇の世界に足を踏み入れてみましょう。 お会いできる日を楽しみにしています。

◆◆◆実績◆◆◆
劇団SUNメンバー、卒業生が活躍しています!

【協力/TV】横内喬助監督/劇団SUN協力
ドラマ「神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子」放送開始!

【出演/舞台】上村愛
ラフカット2019 25周年スペシャル「コーヒーが冷めないうちに」
全労済ホール スペース・ゼロ 出演!

【出演/舞台】渡邊杏奈
サムゴーギャットモンテイプ第7回本公演「さよならサムゴー2018」
王子小劇場 出演!


運営・協力会社
劇団SUN:2014年旗揚げ。舞台、映像制作の他、近年では各局テレビドラマや映画等の制作協力、演技ワークショップにも力を入れる。「創作」という名の下、幅広く活動範囲を広げている。また、新たな創作メンバーとの出会いも積極的に求めている。
株式会社クリーク・アンド・リバー:1990年設立。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」というコンセプトのもと、数々のクリエイターのサポートを行う。他にも医師、ITエンジニア、弁護士、会計士 など、様々な分野でプロフェッショナル・エージェンシーとしての役割を担い、人と 社会の豊かさを創生し続けている。
問い合わせメールアドレス

gekidansun@gmail.com